花曇り

みんなこんばんはー。

3月になりましたね〜🌸
そして週末だー。

少し暖かさを感じたり、お花が咲いてきたりなんだか五感が刺激されて新しいことをしたくなる気がしますね。


あれ?今日ひな祭り?ってなったんですが、私の地元は4月に雛人形を出すんですよね。
なので3月のイメージはないんですが、そもそも飾らなくなって結構経つのであんまり関係ないかもですね。

ちなみに飾らないとお嫁にいけないとかなんとかって聞いたことがありますが、飾った方がいいのかな…?

いや、そんなことはどうでも良くて、ずっと押し入れにしまいっぱなしなのはお人形がかわいそうなので、1年に1回くらいは出してあげたい気持ちです💪

お人形だって日向ぼっこしたり、家族の顔を見たいかもしれないからね。


そうそう。
月が変わったので今月のスケジュールを。

非常にざっくりでごめんね🙏
なんか決まってないことがまだ多くてね。。。
多分4月の方がライブ多いんだけど、今の所こんな感じです。

るなぽCafeはアイコンで何となくわかるかもしれないんだけど…

1日 鶏たま丼
8日 ペペロンチーノ
15日 お肉料理
22日 トマトパスタ
29日 お魚料理

大体こんな献立で作っていこうと思ってます😉

今週は「鶏たま丼」を作らせていただきました🍳

鶏肉を下味をつけて柔らかくして、玉ねぎと白ネギとキノコと一緒に炒めて特製のタレを絡めて完成なのです✨

温泉卵も今回は手作りしました🥚

おいしくできたと思います〜食べにきてくれたみんなありがとう😊

ご飯が進む系のお味なんです。
そしてちょっと懐かしい気持ちになりました💭


そういえば、先日ちょっと体の調子が微妙だったので病院に行ってきたのです。
循環器科とか初めてお世話になりました。

色々検査をするらしく、第一弾は上半身がコードだらけになる、だったんですけど。
ただただ違和感というか邪魔でしたねw

一応写真撮ってみたりしたんですけど、センシティブかもしれないので載せないでおきますw

結果がわかるのは少し先でその間、第二弾と第三弾がありそうです。

まあ痛いことはなさそうなので安心しています🙂

おおごとになる可能性もゼロじゃないけど、多分そんなに深刻な結果にはならないと思うのでそこまで心配しないでくださいね。

歌うこと、みんなと楽しく過ごすことは今まで通り続けたいので。


ではそろそろ週末の準備をしてきます。
3月も何卒よろしくお願いしますm(__)m


今日も一日お疲れ様でした。
おやすみなさい🌙

Comment (1)
  1. タロウ🌙 says:

    そっかー!
    大変な検査だったね!(汗)

    不安でもちゃんと病院に行って偉いよ!(`´)エライ!!!!

    とはいえ何事もなきことを祈ってます。

    るなぽカフェもお疲れさま(“`д´)ゞ

    めちゃくちゃ美味しそう!!!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *